続・明日は明日の風が吹くブログ

Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこの世から消すつもりでしたが、気の迷いで移行しました。でもたぶん放置します(笑)

口蓋扁桃摘出術④(入院4日目)

痛いです。

痛み止めが点滴から経口になり、効き目が切れるタイミングが生まれてきたこともあって、手術直後~術後1日目とかより痛いです。

 

何なら喋るのも辛い。痛みで、と言うのもあるでしょうが、感覚的には周囲が腫れてるから発声自体がしにくい、と言うのもあります。

 

ちなみに、ご飯は朝から3分粥になって、おかずもミキサーでかなり細かくされているものの、いわゆる固形物が少し出てくるようになりました。

 

また、今日からシャワーの許可も出たので、それはすっきりしました。

 

しかし、喉が痛いから頭が回転せず、暇なのに何も出来ずにぼーっと過ごしています。

 

もう少し有意義に過ごせるものかと思いましたが、そんな感じでもなく…。

 

まあ本当に日にち薬ですかね。

 

今後の変化は食事形態が元に戻って行くくらいかも知れませんが、まあお付き合いください。