続・明日は明日の風が吹くブログ

Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこの世から消すつもりでしたが、気の迷いで移行しました。でもたぶん放置します(笑)

口蓋扁桃摘出術⑥(入院6日目)

本日で6日目。やっぱり痛いのはまだまだ続く感じで、果たして痛みの折り返し地点まできているのかも怪しいところです。

 

ただ、本日先生の診察があり、見た感じだと概ね順調に経過している、とのことでした。

あとは出血しないことを祈る感じです。

一応退院日も予定通り14日(月)に決まりました。

 

ちなみに退院後もしばらくは重いものは持たないこと、そして急な出血にも対応できるように遠出はしないことと言われました。

 

その際に勤務先がそれなりに遠い(通勤時間約1時間半)のですが、それはどうしたら、と尋ねると「まあ常識の範囲で」とのこと。

よくわかりませんでした(笑)

 

あとは昨日と一緒です。

 

シャワーも入りました。

 

食事は全粥になり、おかずは通常のものになりました。でも痛いので食べるのにかなり時間がかかります。いつもは早食いなんですが、かなりゆっくりな食事をしています。

あと、アイスクリームも今日は買って食べてみました。冷たくて、気持ち良かったです。

 

ただ、かさぶたの影響か、ずっとへんな味が喉から出ている気がして、唾も粘度が高い感じがします。

 

こう言うのもいつまで続くのでしょうか。