続・明日は明日の風が吹くブログ

Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこの世から消すつもりでしたが、気の迷いで移行しました。でもたぶん放置します(笑)

口蓋扁桃摘出術⑧(入院8日目)

あまりに変わらないので書くことすら忘れてました

 

 

今日もほとんどベッド上で過ごしていました。

よく言えば先生の言葉を守って安静にしていた訳です。

 

 

そう言えば変化として、今日からおかゆではなくご飯になりました。

やっぱり嬉しいですね。

 

でも痛みはずっと続いているので、おかゆの方が食べやすかったのも事実。

 

また、喉の奥のかさぶたとかの影響か、何となく味が違うんですよね。

手術前にネットで調べてたときに、機械で舌を止めたりするから味覚異常が残るかもって書いてたんですが、そういう感じではない…と思う、というか思いたいですね。

 

とにかく、おいしくご飯を食べるのにはもう少し時間がかかりそうです。

 

 

で、いつも通りシャワーも浴びさせてもらい、ベッド上でゲームをして1日が終了。ふと気付くともう明日退院でした…。

退屈な時間も長かったですが、正直まだゆっくりしていたいというのが本音ですね(笑)

 

 

とにもかくにも明日で退院。明日は家でゆっくりしますが、明後日からはいつもの日常が再開します。

 

備忘録的につけだしたこの日記も、いつまで書くのか決めていませんが、とりあえず明日までは書こうと思います。

 

で、その後も先生に手術前程度の生活が送れるようになったと診断してもらうまでは可能な範囲で書いていこうと思いますので、もう少々お付き合いください。

 

 

ではまた明日。