続・明日は明日の風が吹くブログ

Yahoo!ブログ閉鎖に伴いこの世から消すつもりでしたが、気の迷いで移行しました。でもたぶん放置します(笑)

ここの書庫に書くことねーな…

このブログを始めた当初はここをメインコンテンツにする気だったのに…。




本当にミスチルが大好きで語りたいことはいっぱいあるはずなんだけどなあ…。




実は最近ミスチルを聴く頻度より レミオロメンを聴く頻度のほうが高いのもこの原因のひとつかな…。




う~ん…。





まあいいや!!別にどうでも!!(爆)







えっとねえ、そしたらこれからこの書庫で「本日の1曲」と題しましてその日の気分で1曲だけ紹介します。




記念すべき一曲目はこれ!!!










 名もなき詩(10thシングル 1996年2月5日リリース 5thアルバム『深海』、ベスト盤1996-2000通称『骨』収録)







メジャーすぎてごめんなさい…!どうせ紹介するならもっと隠れた名曲を紹介しろって感じですよね?





でもこれだけははずせないんです~。これは僕の人生のバイブルといってもいいくらいの曲なんですよ。





まさしく超名曲です!サビの「あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして過ごしている」や「愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気が付けばそこにあるもの」のところは心に染みます…。




200万枚を超える売り上げを誇ったシングルですけど実はこれ、初動の売り上げ(発売1週目の売り上げ)歴代1位なんですよ!みなさん知ってましたか!?どうだ!これでちょっとは僕がミスチル大好きって事が分かったか!ははは!




ついでにもう1つ、様々なミュージシャンがいますが、シングルで2曲のダブルミリオンを達成したミュージシャンはチャゲアスと、われらがミスチルだけなんですね~!すごいですね~!




さて、本日は名もなき詩をご紹介しましたがいかがだったでしょうか?何?くだらない?





うるせ~!ここは俺のブログだ!自由にやる!!(;`O´)





ぐすん…(ノд・。)